ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Easy Camp Life

気ままなキャンプライフを楽しんでいます♪ 気づいたことや感じたことなどを、ちょっとだけおもしろく発信できたらと思っています(^^♪

■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQプロジェクター②: ■

   

こんにちはー(^^)

前回に引き続きBenQプロジェクターネタです!

■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQプロジェクター②: ■

予定していたBBQが8月に延期になってしまい、
なんとBenQのアウトドアでの使用ができなくなってしまいました、ガーン(;_;)

せめてトップシーズンの8月まであればー、、、

てなわけで、
せっかくMHLというスマートフォン用のケーブルも購入したので、

このまま使わないのももったいないしということで、

もう1度自宅で使用いたしました!

あれから色々試してみました。
まずBenQをwifiでつなぎ、
直にAmazonプライムをみようとしたのですが、
BenQが対応しておらず、画像を映すことができませんでした。

そこで、スマートフォンとつないで映せないか?
ということで調べたところ、
MHL変換ケーブルがあれば、
なんとかなりそうとのこと。
■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQプロジェクター②: ■

早速、ヨドバシカメラに買いにいきました。

ケーブルは2種類ありまして、

①電源を供給しながらつなぐタイプ
②供給せずつなぐタイプ

結論からいうと①の電源を供給しながらつなぐタイプじゃないと、
ダメみたいです。
出力する方がMHLに対応してれば、②でも大丈夫ですが、
ほとんど対応してないみたいで、
電源を供給して、変換しないといけないみたいです。

ということをヨドバシの店員さんに教えてもらい、
かなり助かりました(^^;


そして、さっそくつなげてみました!

■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQプロジェクター②: ■
今回BenQはバッテリーを装着。
電源の供給はモバイルバッテリー。

この状態ならAC電源がなくても、
使用が可能です♪

■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQプロジェクター②: ■
■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQプロジェクター②: ■
そして今話題のミニオンズを鑑賞しました♪

■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQプロジェクター②: ■
そして子供の落書きアプリで、
遊んだりもしました(^o^)


以上BenQモニター参加のご報告でした~

おしまい



にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



最新記事画像
■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQ プロジェクター■
久しぶりに六郷土手♪
赤城林間学校に入校(^^)
横浜開港祭からの隅田川♪
コールマンアウトドアリゾートパーク②♪
コールマンアウトドアリゾートパーク①♪
最新記事
 ■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQ プロジェクター■ (2017-07-15 06:43)
 久しぶりに六郷土手♪ (2017-07-05 06:10)
 赤城林間学校に入校(^^) (2017-06-30 06:15)
 横浜開港祭からの隅田川♪ (2017-06-13 06:11)
 コールマンアウトドアリゾートパーク②♪ (2017-05-30 06:11)
 コールマンアウトドアリゾートパーク①♪ (2017-05-29 06:11)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
■ アウトドア アンバサダー 製品モニター BenQプロジェクター②: ■
    コメント(0)