ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Easy Camp Life

気ままなキャンプライフを楽しんでいます♪ 気づいたことや感じたことなどを、ちょっとだけおもしろく発信できたらと思っています(^^♪

シームテープのメンテナンス♪

   

前回のキャンプの際にフライシートの一部シムテープをはがしてしまったのでメンテナンス。

用意するものはこちら。
シームテープのメンテナンス♪
シームテープのメンテナンス♪
シムテープ、アイロン、はさみ、布、アイロン台

①まずはがれてしまったシムテープの場所を布で簡単にふきます。
シームテープのメンテナンス♪

②次にアイロン台の上に貼る場所を置き、シムテープをあてます。
シームテープのメンテナンス♪

※シムテープは裏表がわかりにくいので間違わないよいに。接着面はセロテープなどと同じ。

③次にアイロンを中くらいにして、シムテープの上から軽く押しあてます。
アイロンが熱いうちは一瞬でつきます。
シームテープのメンテナンス♪

※布をあててもよいが、アイロンあてにくいので、自分は直接あててます。

最後は少し重ねるように、シムテープをあてれば完成!!
シームテープのメンテナンス♪

めんどくさいけど、意外と簡単♪

コツとしては広い場所とアイロン台。
アイロン台はなければ、平なテーブルの上に布かぶせてもできます。

以上、GW前にメンテナンスしてみて下さい(^^)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(メンテナンス)の記事画像
説明書がしわくちゃになって折れてしまったら。
同じカテゴリー(メンテナンス)の記事
 説明書がしわくちゃになって折れてしまったら。 (2017-04-28 10:51)



この記事へのコメント
こんばんは〜♪
自分が持ってる幕もいつかはシムがへたる時がくるのでその時のためにも今回のブログは勉強になりました(^∇^)
難しいかな…と、思ってましたが意外とそうではないんですね♪

@yasu@yasu
2017年04月28日 23:25
やすさんこんばんはです!
GWはどこも賑わってますねー(^^)

MSRなど一部アイロンに弱いテントもあるようなので、テストしながらやってみて下さい!

プラペグプラペグ
2017年04月30日 23:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
シームテープのメンテナンス♪
    コメント(2)