ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Easy Camp Life

気ままなキャンプライフを楽しんでいます♪ 気づいたことや感じたことなどを、ちょっとだけおもしろく発信できたらと思っています(^^♪

GW★西湖自由キャンプ場レポート②

   

さて昨日の続きです。

GW★西湖自由キャンプ場レポート②

昨日書き忘れましたが、
買い出しは河口湖インターおりてから、スーパーオギノやマックスバリュがあるので、
そちらで買い出しできます!
GW★西湖自由キャンプ場レポート②

西湖自由キャンプ場のサイト料ですが、通常は大人一人1000円ですが、今はGWで1500円となっています。子供は1000円
うちの家族は大人2、子供1なので、1泊4000円です。
GW★西湖自由キャンプ場レポート②

ごみ箱はありませんので、持ち帰りとなります。
使ってませんが、灰捨て場はあり。

トイレは便座が温かいし、きれいなので、女性の方にも優しいです(^^)

湖横のサイトは埋まってしまっていましたので、
我が家は1段上がったところのサイトをすすめられ、そこにすることにしました
GW★西湖自由キャンプ場レポート②

幕内からの眺めはこんな感じです♪ここからの眺めもかなりGood♪
GW★西湖自由キャンプ場レポート②

西湖は標高が高いので、この時期でも陽がでてないとまだまだ寒いです。
幕内はトヨトミストーブをイン。
そして、調理はほとんどそこで行いました!
GW★西湖自由キャンプ場レポート②
炒めものから、焼き、煮る、意外と何でもいけちゃいます♪

お風呂は隣にいずみの湯という温泉がありそこで入れます(^^)
GW★西湖自由キャンプ場レポート②

割引券がキャンプ場の受付にあります♪
シャワーが弱かったのが、気になりますが……

お隣サイトのちなっちゃんともお友達になり、子供どうし楽しそうでした(^^)
GW★西湖自由キャンプ場レポート②

そして最後に積載ですが、
持っていったインフレータブルボートで、車の荷台の半分以上使ってしまいます。

そこで活躍したのが、アマゾンでゲットしたルーフBOX!!
GW★西湖自由キャンプ場レポート②

これけっこう優れもので、中にいれたのが……

寝袋×6、インナーマット×1、銀マット×2、洋服大型バック×2、毛布×1

なんとこれ全部はいってしまうんです!
うちの車じゃこれがなきゃ100%入り切らないです。
積載にお困りでしたら、
こちらおすすめです♪

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0002Z9QO4/ref=yo_ii_img?ie=UTF8&psc=1


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
清里高原☆momoランド☆貸し切り
久しぶりに六郷土手♪
塩原グリーンビレッジ レポート後半♪
♪キャンプレポート in塩原グリーンビレッジ 【前半】
GW★西湖自由キャンプ場レポート①
西湖自由キャンプ場★朝5/3
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 清里高原☆momoランド☆貸し切り (2017-08-07 06:10)
 久しぶりに六郷土手♪ (2017-07-05 06:10)
 塩原グリーンビレッジ レポート後半♪ (2017-05-26 01:25)
 ♪キャンプレポート in塩原グリーンビレッジ 【前半】 (2017-05-26 00:55)
 GW★西湖自由キャンプ場レポート① (2017-05-05 06:03)
 西湖自由キャンプ場★朝5/3 (2017-05-03 06:15)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
GW★西湖自由キャンプ場レポート②
    コメント(0)